プロフィール

ikiru

Author:ikiru
大学生の時に心の病(欝、不安神経症、対人恐怖、視線恐怖、適応障害、震えなど)になりもう十年近く経ちました。
現在は、日々もがきながらも会社員をしています。
このブログでは、今まで生きてきた中で実際に生きるための力になった言葉たちを紹介していきます。

FC2カウンター

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています。    クリックしていただけるととても励みになります。
  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

症状

症状を治したり、症状を消すため生きていることがある。

仕事中も雑談中も、どうしたら症状が出ないかを考えている。

仕事や雑談の目的とは別の場所に目的がある。

そうすると本来の目的である行動がおざなりになる。

目的をもう少し強く意識したほうがいいだろう。

仕事を一生懸命やり、雑談を一生懸命やり、

本来の目的に意識を移すことにより、

気がついたら症状が軽くなっているということがある。
スポンサーサイト

| ホーム | 悩むのではなく思考する >>


コメント

 お元気ですか?
お変わりないですか?
寒くなってきましたので気をつけてお過ごしください。

お友達もikiruさんのブログいつも楽しみにしていますよ。もちろん私も。

はじめまして

気を向けた対象を引き寄せる力。
心配するとその出来事を引寄せ現実化してしまう。
気にすることを止めたとき、その現実から離れるということですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。