プロフィール

ikiru

Author:ikiru
大学生の時に心の病(欝、不安神経症、対人恐怖、視線恐怖、適応障害、震えなど)になりもう十年近く経ちました。
現在は、日々もがきながらも会社員をしています。
このブログでは、今まで生きてきた中で実際に生きるための力になった言葉たちを紹介していきます。

FC2カウンター

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています。    クリックしていただけるととても励みになります。
  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



なんでも思うとおり

自分の思うとおりに人生が進まないとストレスを感じる。

神経症など、心の病にかかる人に多い傾向。

いわゆる完璧主義。

問題なのは、思うとおりにならないことまで思うとおりにしたい所。

心が揺れないようにしたい。

ドキドキしないようにしたい。

不安にならないようにしたい。

世の中に怖いものをなくしたい。

常に自分の思うとおりに相手を動かしたい。

周りにいるの視線を向けないようにしたい。

自分が常に一番正しくいたい。

どうもここまでくると、完璧主義というよりは、わがままだ。

人生はそんなに自分の思うとおりにはいかない。

ましてや、心など外界の変化によって変化するものだから、

自分の思うとおりに動くわけがない。

たまにはわがままを少しあきらめて、

娑婆の流れに身を任せてみてもいいだろう。

<< 自分のこと | ホーム | 自由は楽か? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


