プロフィール

ikiru

Author:ikiru
大学生の時に心の病(欝、不安神経症、対人恐怖、視線恐怖、適応障害、震えなど)になりもう十年近く経ちました。
現在は、日々もがきながらも会社員をしています。
このブログでは、今まで生きてきた中で実際に生きるための力になった言葉たちを紹介していきます。

FC2カウンター

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています。    クリックしていただけるととても励みになります。
  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



気分が向いたときに行動する

気分が向いたときに行動する。

不安気質の人に多い。

気分屋で気分の良い時にはなんでもこなせるが、

気分が悪くなるととたんに何もできなくなる。

しかし、仕事や家事や人付き合いはそういうものではないだろう。

気分の良し悪しに関わらずやらなければならないことがある。

気分が悪くてもその場で必要なことをやる。

自分の症状や不安は関係ない。

どんな場面でも同じ。

やるべきことをただやるのみ。

そうしているといつの日か、気分より行動が先になる日がくるはずだ。

<< 自立した人 | ホーム | 元気になったら行動しよう >>


コメント

あ~

 気分屋さん。すごく分かります。
家事とかは必要な日常生活だから、今日は家事をやったぞ!という気持ちにはなりません。
他の事は、元気なときにしか出来ません。
先月まで、バイト慣れずに落ち込んで睡眠が趣味になってました。
今は、割り切ることが出来たので趣味の世界にバンバン入っていってます。

行動が先。いい言葉ですね。

気がついたら気分や不安のことを考えていて、まわりよりちょっと出遅れるなんてことありませんか?
行動が先にくるようになるとやることが次々と見えてきますね。

いつも楽しく拝見しております。
頑張ってください!!

私のブログです↓

眠りのけんきゅうしつ
http://nyumin.seesaa.net/

マサさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
眠りのけんきゅうしつへもお邪魔させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


