FC2ブログ

プロフィール

ikiru

Author:ikiru
大学生の時に心の病(欝、不安神経症、対人恐怖、視線恐怖、適応障害、震えなど)になりもう十年近く経ちました。
現在は、日々もがきながらも会社員をしています。
このブログでは、今まで生きてきた中で実際に生きるための力になった言葉たちを紹介していきます。

FC2カウンター

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています。    クリックしていただけるととても励みになります。
  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解決できないこともある

悩みや苦しみの中には解決できないタイプのものもある。

解決できないタイプの悩みや苦しみを解決しようともがくと

余計に苦しくなってしまう。

解決できないタイプの代表的なものは、他人と過去。

悩みの種になりやすいものだが、変えようと思っても変えられない。

そういうときは放置するしかない。

考えても徒労に終わるだけだから。

解決できないタイプの悩みや苦しみが存在するということを

頭に入れておくだけで、心にわだかまりが生まれにくくなる。
スポンサーサイト

<< 分かって欲しい | ホーム | 治るということ >>


コメント

なるほど~

冷静になってみると、私の悩みって他人と過去のことがほとんどかも。。。一つ勉強になりました。

natamamaさん

こんばんは。
生きていると、どうにもならないことを考えてしまうこ瞬間ってありますよね。ただ、過去や他人は変えられないけどそれらに対する解釈を変えることはできますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。