FC2ブログ

プロフィール

ikiru

Author:ikiru
大学生の時に心の病(欝、不安神経症、対人恐怖、視線恐怖、適応障害、震えなど)になりもう十年近く経ちました。
現在は、日々もがきながらも会社員をしています。
このブログでは、今まで生きてきた中で実際に生きるための力になった言葉たちを紹介していきます。

FC2カウンター

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています。    クリックしていただけるととても励みになります。
  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅人

生活がマンネリ化しているとき、人間関係が辛いとき、

「自分は旅人」と思うと少し楽になる。

旅に出ると、社交的になったり、人に寛大になったりすることが多い。

人の良いところも目に入るし、人の話もよく聞けたりする。

色んな珍しいものも目に入ってくる。

同じように、普段の生活に旅人の視点を取り入れると、

心が広くなるばかりか普段気がつかないことにも興味がわいたりする。

「あぁ、この人はこんなことを考えるんだ。面白い。」

「へぇ、ここの世界では、きっとこういう考え方が普通なんだ。」

「普段気がつかなかったけど、こんな造りになってたんだ。」

という具合。

旅人になることで動き出した心を感じることができる。

スポンサーサイト

<< 期待しない | ホーム | だいぶ先のことを考える >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。